もや鑑

ミーハーの飽き性が映画の記録をつけたいブログ

【We are the bad guys】スーサイド・スクワッド をみた【it's what we do】

ハーレイちゃんのかわいさだけで鑑賞料全部ペイされた感が強い。あと、エチャントレスのビジュアル。ということで、『スーサイド・スクワッド』"Suicide Squad" みました。

 

f:id:momotayashiro:20161010170209j:image

 

www.imdb.com

 

 

恋愛中毒の♡ 悪カワヒロイン♡♡ とかいうすごくおもしろくなさそうなCMのおかげもあってか広く大人気なハーレイちゃんですが、ほんとにね。かわいかった。もうね、マーゴット・ロビーちゃんのハーレイビジュアルがネットの海に放流されてからもうたのしみすぎましてね。定期的にハーレイちゃんハーレイちゃんいってたわけですが、期待を裏切らなかった。ハーレイちゃんかわいかった。でも、身内に「スースクみたい〜。ハーレイちゃんかわいい」っていったら「ああ、恋愛中毒なんやろ」っていわれたのほんとアレだったのでCM、お前は許さない。ハーレイちゃんは恋愛中毒なんじゃなくてジョーカー狂いなんです。そこがかわいいんです。

 

悪カワヒロイン♡ 宣伝のおかげでそのかわいさが世間様にも広まったハーレイちゃん。きっとハロウィンの仮装で国産ハーレイちゃんが量産されるのだろうともっぱらの話題でしたが、先日USJ にいったらそりゃもういっぱいいましたハーレイちゃん。カタナさんもひとりみました。

足やお腹をだしてたりだしてなかったりするハーレイちゃん達をみて、映画鑑賞後におもしろいことをいっていたきっとどこかでハーレイちゃんやってパーリーしてるのだろう女性二人組がいたのをおもいだしました。「」を女性二人組、()をわたくしのこころの声で以下に、

 

「日本でも撮ってたんやね」

「え?」

(え?)

「だってほら、カタカナの看板あったやん」

「確かに」

(え?)

「どこで撮ってたんやろうね〜」

「ほんまに」

「それにしても日本語のセリフやばなかった?」

「やばかった。周りもざわついてたし」

(確かに)

 

日本では撮ってない。そんな彼女らにウルヴァリンSAMURAI をオススメしたいなといまふとおもいました。

 

 

 

というかここまでハーレイちゃんハーレイちゃんばっかりいってたので、感想っぽいのも書きたいなというきもちになってきました。それでは以下にネタバレなしで。

 

f:id:momotayashiro:20161010170224j:image

鑑賞前にやたら量産されたハーレイちゃんらくがき。しかし自分で描いてもなんら満たされないので本物のハーレイちゃんハグしたい。

 

 

ティム・バートンバットマンの影響でバッツだいすき幼稚園児で、ダークナイトをレンタルでみて即ブルーレイを購入したものの最新のスーパーマンバットマンをみれぬまま突撃しちゃったんですがストーリーの理解でいうとあんまり影響はなかった? のかな?  とおもいます(ワンダーウーマンもとてもたのしみなのでそれまでにはみたいな〜)。というか、ストーリー息してた? って鑑賞後ふとおもってしまったんですがまあそのへんは、ほら、ハーレイちゃんのおしりがすばらしいですね。

 

2016/9/21 

 

 ゴッサムすごくみたいんですよね。

【NOW YOU SEE ME】グランドイリュージョン 見破られたトリック を観た【NOW YOU DON'T】

グランドイリュージョンを劇場でみたときに、そんなに名前の売れた俳優さんがメインキャラというわけではないのにその客席のうまり具合にびっくりしたのを思いだしました。今回もネットで先に取っとくかとおもって開いたページの盛況具合にまたおお……! となりました。というわけで『グランドイリュージョン 見破られたトリック』"Now You See Me 2" をみてきました。

いまから観にいこうかと考えている方は、ぜひ前作を観てからいっていただけたらと……!

 

f:id:momotayashiro:20160918193129j:image

 

 

続編製作が発表されて、ダニエル・ラドクリフくんとジェイ・チョウさんの参戦が発表されてと期待値あがりまくりだったんですが、いやあ、たのしかったです。派手で、わかりやすくて、たのしい。
これは広く受けるよなあ、とまたみおわった後にしみじみと。今回は前作の地上波も後押ししたのかなとか考えながらも、デイヴ・フランコくんが少しでもメジャーになってまだみぬデイヴくん出演のもろもろが日本に入ってこればいいなあと煩悩に前作鑑賞後同様にまみれるのでした。まあ、前作を劇場でみてこうとおもったのは活躍するデイヴくんが大画面でいっぱいみれるっぽいという不純な動機だったのでいまさらですが。成長してかっこよくなってイケメン枠で活躍してたジャックにうれしいばかりです。でも、弟感も引き続きあってかわいい。

 

www.imdb.com

 

さて、デイヴくんかっこいいしかわいいんやで! みて!! ってのはここまでにして、以降はネタバレもありでここのフォースメンがかっこよかったんやで!! と語彙、知能指数低めでつらつらと打ち込んでいきたいなとおもいます。

 

グランド・イリュージョン [DVD]
 

 

続きを読む

【やややケッタイな】ゴーストバスターズ を観た【だれを呼ぼう】

WHO YOU GONNA CALL?

f:id:momotayashiro:20160829202616j:plain

GHOSTBUSTERS!!

赤と白に塗ったくられてしまった霊柩車が歩道に横付けされ、車体にペイントされたおなじみのロゴが大写しになった瞬間、
来た!
とおもわず拳を固く握りしめてしまった。

ということで『ゴーストバスターズ』"Ghostbusters" みてきました。
www.imdb.com



とりあえず、
f:id:momotayashiro:20160829205103j:plain
Own Your Own GHOSTBUSTERS Holtzmann Glasses | Nerdist
コレが欲しい。


コレは、

Ghostbusters (Original Motion Picture Soundtrack)

Ghostbusters (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600
買った。



IMAX 3D でみてきたんですがもう、最初っから最後までたのしかったしもはやアトラクションだし、登場人物みんなキュートだったし、ホルツマンの研究資金に働いたお金を全部貢ぎたいっていうのがもう感想の総括ですね。
公開前からいろんなところで燃えていた新生ゴーストバスターズですが、フェミニストがどうのとかこうのとかあれがどうとかいってみないのは「もったいねえよ」とおもいました。だってこんなにたのしい時間がすごせるんだもの。



2016/8/28 IMAX 3D