
もや鑑

ミーハーの飽き性が映画の記録をつけたいブログ

【NOW YOU SEE ME】グランドイリュージョン 見破られたトリック を観た【NOW YOU DON'T】

2016年鑑賞 洋画

グランドイリュージョンを劇場でみたときに、そんなに名前の売れた俳優さんがメインキャラというわけではないのにその客席のうまり具合にびっくりしたのを思いだしました。今回もネットで先に取っとくかとおもって開いたページの盛況具合にまたおお……! となりました。というわけで『グランドイリュージョン 見破られたトリック』"Now You See Me 2" をみてきました。

いまから観にいこうかと考えている方は、ぜひ前作を観てからいっていただけたらと……!

 

f:id:momotayashiro:20160918193129j:image

 

 

続編製作が発表されて、ダニエル・ラドクリフくんとジェイ・チョウさんの参戦が発表されてと期待値あがりまくりだったんですが、いやあ、たのしかったです。派手で、わかりやすくて、たのしい。
これは広く受けるよなあ、とまたみおわった後にしみじみと。今回は前作の地上波も後押ししたのかなとか考えながらも、デイヴ・フランコくんが少しでもメジャーになってまだみぬデイヴくん出演のもろもろが日本に入ってこればいいなあと煩悩に前作鑑賞後同様にまみれるのでした。まあ、前作を劇場でみてこうとおもったのは活躍するデイヴくんが大画面でいっぱいみれるっぽいという不純な動機だったのでいまさらですが。成長してかっこよくなってイケメン枠で活躍してたジャックにうれしいばかりです。でも、弟感も引き続きあってかわいい。

 

www.imdb.com

 

さて、デイヴくんかっこいいしかわいいんやで! みて!! ってのはここまでにして、以降はネタバレもありでここのフォースメンがかっこよかったんやで!! と語彙、知能指数低めでつらつらと打ち込んでいきたいなとおもいます。

 

グランド・イリュージョン [DVD]
 

 

 

  • さっきは期待値があがってたってかいたんですが、実が監督がG. I. ジョー 2の方だってきいたときはちょっとハラハラしたんですよね。このきもちいろんな方と共有したい。まあね、杞憂だったんですけどね。
  • 紅一点のキャラクターの入れ替わりがあってどうなんだろう? とおもっていたんですが、ルーラ嬢もごっさかわいかったです。あの振り切れた明るさとお茶目さ。そしてかっこいい。
  • きもち悪い(褒めてる)悪役なダニエルくん最高。
  • なんか絶対あとで重要な役付けされているだろうマジックショップの婆孫とおもったらやっぱりそうだった婆孫。
  • なんといっても、中盤一番の盛り上がりの研究所からチップを盗むシーン最高 of 最高。贔屓のジャックくんの見せ場でもあるんですが、みんなで連携しての動きがもうほんと最高。かっこいい。語彙が死ぬ。このシーンでああ、映画館に観に来てよかった……とあっという間に満足しました。
  • バイク乗れないメリットさんそーきゅーとか。
  • そして早々に正体をバラされ前作の追う側から追われる側になった今作主役でありヒロインだったマーク・ラファロさん演じるディラン! かっこいいアクションシーンもあり、仲間おもいで性格もかっこいい。でもヒロイン。布を使ったアクション最高に好きです。
  • CMでも使われていたアトラスが雨を止めるシーン! 圧倒的映像美。かっこいい。マジックショップで「逆さに降る雨」の装置にジャックくんがちょっかいをかけるシーンがその前に挟まれていてそれか!
  • ファイブ・フォースメン!!
  • もう完全にチームなんだなあ。なかよし。すてき。
  • モーガン・フリーマンはなにをいっていても信じられない感じがある。絶対敵。やっぱり敵。
  • 派手さと爽快感はちょっと減ったかなと。前作は観終わったあと「エンターテイメントだった……」ってなったけれど今回は「ストーリーが何本か平行に走ってた……」でもうまく引っ張ってる。
  • ブライアン・テイラーのサントラは引き続き最高。

    www.youtube.com

  • そしてジェイ・チョウさんである。

    www.youtube.com

2016/9/5